2008年06月16日

ドラッグスター1100カスタムとおまけ

? 860.jpg? 859.jpg? 843.jpg
今日もドラッグスター1100のカスタムを紹介します。

今日はVラウンドハンドルを取り付けました。

ハンドル交換に関しては、難しい作業は特別ありません。
ただ、ドラッグスター等の場合右側のスイッチハウジングに直径3mm程度の突起部がありますので、ハンドルを交換した際は、その突起部をヤスリで削り、平らにして下さい。
でないと、ハンドルにクランプした時、隙間が出来、上手く付きません。

あとはハンドルやポストを交換する際はワイヤーの長さをしっかり計算しなくてはなりおません。

短いまま無理に付けると、引っ張られたり、切れたり、外れたり等のトラブルの原因になります。


あと今日はおまけで、私のシートを交換しました。

先日ブログに載せたまま、で全然作業が出来なかったのを、ある常連さんから、「シートはまだ交換してないんですか?」
との催促が入り、今日の朝一番で純正シートを取り外し、取り付けるラペラのシートを準備し、高速カッター・ベビーサンダー・ドリル・タップ・ステー・工具等を準備し、いざ、作業へ!

・・・と思った瞬間、お客様が来店。

なんだかんだで、夕方に。

催促をしてくれた、お客様も来店。

「急いで、やろうと思い、準備はしたんですが、朝から今まで、放置プレーです・・」

6時になり、お客様も引けた今がチャンス!

まずラペラのシートのサイド部にある固定ブラケットを切断。
幅が合わず、取り付かないので、ただの邪魔ものなので、切断しました。

固定ブラケットを切断した事によりシートを止めるものが無くなった為、シート裏後ろ側の鉄板に10mmの穴を2つ開け、外形10mmのパイプを長さ15mmに切り、開けた穴に差込、点付け溶接。

あとはパイプにM8のタップを切ります。

次に純正シートが取り付いてたリアフェンダーの取り付けボルト部と今開けたボルト穴に板ステーをちょうどいい長さに切り、取り付け。

見事に取り付きました。
アメリカンバイクショップ HERO へ戻る
posted by 店長 Kazu at 18:58| Comment(3) | TrackBack(0) | バイクカスタム
この記事へのコメント
すいません。先ほどコメントの書く場所をまちがえました。 ds11の黒いストレッチタンクは売っておられるのですか?
Posted by 長尾 共雄 at 2009年11月30日 16:07
>長尾様

お問い合わせありがとうございます。
DS11用のストレッチタンクは売ってません。
この車輌に取り付けたのは、DS400用を加工して取り付けました。

ちなみにタンクはエージーライダース製です。
Posted by カズ at 2009年11月30日 19:30
三枚目の写真のマフラーのメーカーを教えてもらうことできますか?
また重低音の音がなる感じですか??
Posted by ひさぼー at 2018年05月07日 21:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/16075023

この記事へのトラックバック