2008年06月05日

クレアスクーピーの、かごカスタム

? 785.jpg? 787.jpg? 786.jpg
昨日画像をUP出来なかったクレアスクーピーのフロントバスケット取り付けの画像を載せます。

カスタムとまでは行きませんが、取り付け工程を紹介します。

まず自転車用のフロントバスケットを用意します。
※クレアスクーピーの様にフロントパネルにヘッドライトがあるものは、かごの高さに注意して、選んで下さい。

高さが一番低いものを選んできたので、ギリギリ、ライトの下におさまりました。

フロントパネルを外します。
ビス4本で止まってるだけです。

ヘッドライトの配線を外します。

フロントパネルにかごを合わせ、取り付け位置を決め、マーキングします。

かごとフロントパネルを固定するステーを作ります。
※圧さがあるステーを選んで下さい。かごに荷物を入れた時の強度を確保する為。

ステーをかごに合わせ、曲げます。
次にかごとステーをボルトにて止めます。

固定されたら、フロントパネルに穴を4箇所あけ、裏側にステーをかまし、かごのステーと止めます。
※この際、裏側にクラクションや配線があるので、ステーや固定するボルトが当たらない様に注意して下さい。

これで終わりです。

なぜに、メーカーでフロントバスケットの設定が無いのかが不思議です。
見事に付きました。
アメリカンバイクショップ HERO へ戻る

posted by 店長 Kazu at 17:56| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクカスタム
この記事へのコメント
初めまして!クレアスクーピーの事で探し物をしていてこちらを見つけ覗いてみました。
カゴの記述とは全く関係が無いのですが・・・・。ヘッドライトをHID化にしようと考えていて車同様と思っていたのですが ヘッドライトコネクタが PH11と変わった仕様になっておりコネクタや加工方法を探しています。
http://motor.geocities.jp/hid1616go/ph11dio.html こちらが購入した物と同様のものです。
アドバイスを頂けたら助かります(TAT)
宜しくお願いします。
Posted by クレア at 2010年09月20日 07:25
これは、明らかに「簡易」的な取り付け方法ですね。
1枚目の写真で解る様に、カゴの上部がライト下部に掛かってますよね。
これでは、ある程度大きめの荷物を積んだ際に夜間ライトを遮ってしまいませんか?。
業者様でしたら、光軸を遮らない様にもう少し加工が必要では....。
Posted by masakatsu at 2018年05月11日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15718691

この記事へのトラックバック