2008年05月19日

GL1500トライク

? 729.jpg? 728.jpg
本日GL1500トライクが入庫しました。
細部の細部までメッキパーツが施され、状態はとても綺麗です。

福島でも、ここ会津でも昨年あたりから、トライクをチラホラと見掛ける様になりました。
ユーザー層は、団塊の世代の方が圧倒的に多いです。

その理由としましては、第一に倒れない。
二輪と違い、三輪は安定感に関しては、ほとんど心配はいりません。
二輪でよく聞く、「立ちゴケ」という心配がゼロです。

ハーレーウルトラクラスになると、総重量で400kgはあります。
それを倒してしまったら、まず1人では起こせません。
その心配がないので、安心して乗れるという理由で、団塊の世代の方々に強い支持を受けてます。

第二に価格帯がかなり高価ということです。
ハーレートライクやゴールドウィングトライクとなると500万超えが当たり前です。
そうなると、なかなか若い世代では難しくなってくるのが現状です。

が、一概にそうとは言い切れません。

何はともあれ、トライクにはバイクにない開放感、すなわちノーヘルOKと言う最大の魅力があります。
頭の先から足の先まで全身に風を浴びて走れるのはトライクの最大の魅力です。

あとはバイク免許が不要と言うこともあります。
普通自動車(現在は中型自動車)の免許を持ってれば、乗れてしまうのです。

今年もあちこちで、トライクを目にする機会があると思いますので、その時は、乗ってる方々の最高に気分のいい顔を見てみて下さい。
アメリカンバイクショップ HERO へ戻る
posted by 店長 Kazu at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | トライク情報
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15065833

この記事へのトラックバック