2008年05月07日

スポーツスターチョッパーカスタム

? 662.jpg
今日からスポーツスターのカスタムを再開致します。
画像は作業後です。カッコイイでしょ!
チョッパーですよ、チョッパー!
昨日まで接客に追われ、作業が全く出来なかったので急いでやった行きます。
前回はマフラーをサンダーヘッダーに交換しました。
本日はフロント周りをバラして行きます。
まずジャッキアップをし、フロントを浮かせます。
次にハンドルに付いているレバー、スイッチ、ブレーキマスター等を外します。
特にバラす順序はありませんので、好きな所からバラして下さい。
ハーレーの場合トルクスレンチやインチ工具が必要となるので、あらかじめ準備して下さい。
次にライト、フロントタイヤを外します。
今回はトリプルを交換して、フォークを延長するので、フォーク、トリプルもバラします。
フォークのヘッド部はトリプルに固定されている状態で緩めて起きましょう。
あとからでは難しくなります。
次にトップブリッジを緩め、トリプルを外します。

フォークの延長の為ヘッドのボルトを緩めジョイントを取り付けます。
※この際フォーク内のスプリングが縮まってるのがヘッドを緩めたことで、一気に飛び出るので、真上に顔や手は置かないで下さい。
非常に危険です。
・・・・実は今日、私、左手の拳(人差し指の第三間接部)の肉をエグッて骨がこんにちはしました・・
・・・情けない・・・

※ヘッドキャップにOリングが付いているので、新しいジョイントにも忘れず取り付けて下さい。
あとはバラしたのと反対の手順で組むだけです。

本日はここまでです。
アメリカンバイクショップ HERO へ戻る
? 666.jpg? 665.jpg
こちらは情けない姿です。
posted by 店長 Kazu at 18:36| Comment(4) | TrackBack(0) | バイクカスタム
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14716671

この記事へのトラックバック