2010年07月27日

TWジョッキーシフト

以前リジットフレーム取り付け、フレームワンオフ加工で紹介したTWが今回はジョッキーシフトにexclamation×2

って言ってもTW用が無い為に作ります。

オーナーさん「ハンドルより高く長くお願いします!」


まず丁度良いパイプを見つけ、シフトレバーのスプラインになってる所を切り溶接します。

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シフターを外します。


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溶接します。



次にパイプをエンジンケース、チェーンケースに合わせ、焼いて曲げます。

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何度も何度も焼いては曲げ、焼いては曲げを繰り返します。

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スカルが不敵な笑みで見てますあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

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そして抜群のクリアランスで完成わーい(嬉しい顔)

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あとは試運転をし、決定なら塗装をし、納車ですグッド(上向き矢印)

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そびえ立つジョイスティックですexclamation×2exclamation×2exclamation×2



作業中、ずっと応援をしてくれていた二人も完成し、一安心るんるん

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もはやTWの原型はまったく残っていません・・

でもカッコイイですねわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)
オーナーさんも大満足でしたわーい(嬉しい顔)

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posted by 店長 Kazu at 19:37| Comment(2) | TrackBack(0) | バイクカスタム

2010年07月22日

VT1300CXカスタム

毎日暑い日が続いてますねあせあせ(飛び散る汗)
熱中症には気を付けて下さい。

そんな中昨日からホンダから新しく出たアメリカンバイクVT1300CXのカスタム依頼が入りました。

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このスタイルでノーマルなんですから、ビックリですよねあせあせ(飛び散る汗)

今回はマフラーをKENTEC製の2in1マフラーに交換・ウインカーを小振りにし、移設・サドルバッグ取り付けです。


まずマフラーを外します。
この時O2センサーが付いてますので、マフラーを外す前に緩めて置きます。
マフラーを外してからだと緩めづらいので。

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次に右ステップを外します。
マフラー取り付け時に干渉してしまうので。

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あとは、新しいマフラーにO2センサーを取り付け、エキパイを取り付け、リアサイレンサーを組み込みます。

この時、組み込み部にガスケットボンド等を塗ると、排気洩れを防げます。

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こんな感じです。

次にウインカーです。

純正はと言うと・・

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大きく野暮ったいですね。

これをステップ部に移動し、リアは純正と同じ位置に。

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サドルバッグはリアフェンダーを外しステーを作成。

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そして完成しました。

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今回のカスタムはここまでです。

今さっきお客様が笑顔で乗っていかれましたわーい(嬉しい顔)

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posted by 店長 Kazu at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | バイクカスタム

2010年07月04日

デリバリー

先週より、ハンバーガー・ホットドッグのデリバリーサービスを始めましたわーい(嬉しい顔)

2つ以上注文から配達致しますexclamation

雨の日やどーしてもお昼に店を空けれない方など、どんどんご連絡下さい手(パー)

既に、始めて5日程度ですが、10数件の注文が入りましたわーい(嬉しい顔)
ありがとうございます。

尚、土日、祝祭日等、混みあう場合は出来ない時もあります。
宜しくお願いします。

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posted by 店長 Kazu at 09:12| Comment(2) | TrackBack(0) | HEROからのお知らせ